« 引戸ハウスに防虫ネットを張ったものを準備中です。 | メイン | 連休は、発送もお休みをいただきます。 »

2009/04/23

引戸ハウスに防虫ネットを張った「新防虫ネットハウス」です。

引戸ハウスに0.8ミリ目の防虫ネットを全面張りして、新しい防虫ネットハウスをつくりました。

Blog_import_4f1d5ea78d410_2


なかなか、いいと思います。

『露地のまま野菜を作りたい』
『でも、鳥や虫にボロボロにされてしまうのが困る』
という話をよく耳にしますが、そんな場合に最適なのが防虫ネットです。
トンネルではなく、作業場全体を覆ってしまうことで、快適な作業が可能です。


Blog_import_4f1d5ea8556a5

それにしても、中にいても風が吹き抜けて、とてもいい気持ちです。

一昨日の雨の日は、中もやはり、雨でした。

「ハウスの中にいる」と思っているせいか、何か不思議な感じです。


Blog_import_4f1d5ea91fb38

右上の小さな写真、矢印の位置あたりは、引戸の関係でどうしても隙間ができます。
引戸に張るネットを大きめに切って、隙間を埋めるようにすると大分良いと思います。


Blog_import_4f1d5ea96be4c


Blog_import_4f1d5eaa0bb8e


夏の夕涼みにはもってこいだなぁ、などと、いろいろなことを考えます。

お知らせの検索