« 引戸ハウス全体に防虫ネットをかぶせて、ネットハウスに変える。 | メイン | 新しいハウスが、ほぼ完成しました。 »

2009/02/19

引戸ハウスにシートをかけて物置などに

前回、引戸ハウスのビニールに替えて、防虫ネットを張る、ということについて書きました。
同様の方法で、「物置」などのご希望に対応することが可能です。

写真のシートは、農業用POフィルム「スカイコート白白コート5(ファイブ)」という製品です。

Blog_import_4f1d5e93e9458

写真は使用例ですのでとても大きな倉庫ですが、このフィルム(0.15ミリ厚)を引戸ハウスに張ることで、小型の物置としてのハウスになります。

防虫ネットのときとまったく同じように、4列のビニペットを入れて、フィルムをスプリングで固定する、という若干の手を加えるだけです。


Blog_import_4f1d5e9468a94

最近、トラクターの保管庫や物置用としてこのフィルムを使うことがありますが、光を通さず、遮熱性もある、ということで需要は増えてきています。

POフィルムですので雪が張り付くことも少なく、降雪時にも安心感がありそうです。
ご希望の方には現品のカット見本をお送りしますのでお知らせください。
ハウスの資料ご希望の方には、同封するようにしています。
(写真は同フィルムメーカー「シーアイ化成㈱」のサイト掲載のものです)

お知らせの検索