« チョウバンを楽にはめ込むには | メイン | 基本セット間口2間の出入口を「観音開き」に。 »

2007/08/27

間口3.6mで引戸をつけたハウスは、今までなかったものです。

通販サイトの 「引戸ハウス」は、基本セットの出入口を引戸に変更したものです。

といってしまえばそれだけなのですが、実は間口2間(3.6m)のハウスには、なかなか付かなかった設備なのです。

Blog_import_4f1d5d9abe0e2農業用のビニールハウスは上のほうがトンネル状に絞られていますので、上に行くほど間口寸法が短くなります。

引戸の場合は、戸を収める分も寸法が必要ですので、戸の高さの位置で90センチの倍、1.8mを超える余裕が必要です。
通常の2間ハウスでは、この余裕が取れなかったのです。

基本セットは、通常の2間にくらべて若干背が高いため、その分の余裕と引戸資材の調整で、今年6月から、取り付け可能なものとして掲載を始めたものです。

いままで何度も 「引戸にならないか?」 というお問い合わせに 「申し訳ありませんが・・・」
と謝ってきました。申し訳ありませんでした。

なるべくわかりやすい説明(と思っていますが・・)をつけて、ご注文いただいても大丈夫なように準備しています。

Blog_import_4f1d5d9b4c39a

お知らせの検索