アルミのビニペットと、部品(サドルバンド)を掲載します。
単品で多くのご注文を頂く「ニュービニペット」ですが、11月の頭に、アルミ製のものを掲載予定です。
現在の鉄製ニュービニペットも、樹脂コーティング焼付け+メッキという表面処理のもので、かなり錆びにくいのですが、アルミ製のご希望も多いため、掲載することにしました。
表面処理の違いで、ニュービニペットだけでも何種類もあるのですが、前述の表面処理は、メーカーでいうところの「カラー」というタイプで、とても錆びに強いものです。
安価なグレードもあるため、単純に価格だけを比較されてしまうと、こまることもあります。
さて、アルミのタイプですが、「2m」で準備予定です。
長いものを断裁加工しますので、実寸は1995ミリ~2000ミリ程度になります。
サイト掲載がなくても、11月5日からは出荷可能ですので、ご希望の方はメールでお知らせください。
同じようなタイミングで、パイプ関連の部品も追加します。
「サドルバンド」というもので、19、22、25ミリ用を掲載予定です。
この部品は、パイプを鉄骨や木材などに固定するための部品で、パイプに被せて両端をビス止めする使い方が一般的です。
写真は25ミリ。
パイプ部分は25.4ミリに合うように26ミリほどあります(赤の線)
高さの部分は23ミリほどで(緑の線)、パイプに被せると部品の両端がやや浮くような寸法です。
色がわかりにくいのですが、ピンクの線は部品の幅で、30ミリほどあります。
他のサイズも同じように、パイプが動かなくなる程度のサイズでできています。
11月のはじめ頃には掲載の予定です。