« 猛暑 | メイン | 8月の休日 »

2010/07/24

防虫ネット 100m巻き×1本単位を掲載しました。

Blog_import_4f1d5f8326c08

これまでの「防虫ネット カット販売」の場所に、100m巻き1本単位の商品を追加しました。

銘柄は、カット販売のものと同じ、日本ワイドクロス㈱製の、「サンサンネット ソフライト」です。
0.6ミリ目SL-3200~1ミリ目SL-2200までの主要な幅を掲載しています。


Blog_import_4f1d5f83e5c48

主な用途は、
①右の写真、水色矢印のように、ビニールハウスのサイド部分、巻上換気の開口部に張る。

②ネットでトンネル栽培にする。
というふたつですが、カット販売の場合は、それ以外にもいろいろな用途でご利用いただいているようです。

さて、巻上換気の写真を載せたので、一緒にお話してしまいますが、「黄色矢印」のことです。

今あるビニールハウスや、新しく作るハウスを「巻上換気にしたい」というお問い合わせを、とても多くいただきます。

ほとんどのお問い合わせの場合、ハウスの横部分のビニールを切って(あるいは別にして)、それを巻き上げればよいのではないか、とお考えです。

巻上換気の構造の要点は、巻き上げることよりも、「下げた」のときに、安定した状態をつくることにあります。
そこで必要になるのが、黄色の矢印部分、フィルムにハメコロシの場所を作ることです。

私たちはこれを「スソ張り」「ステ張り」と呼んでいます。
この部分をつくることで、下げた状態でも風が入り込まず、強風時でも安定した構造になります。
いつの間にか、話題が変わりました。

防虫ネットは、掲載以外の規格、0.4ミリ~0.2ミリもあります。
メールでお問い合わせください。

お知らせの検索