« 妻面換気窓 「ツマカン」 を取り付けています。 | メイン | 年末年始の休日です。ハウスセットなどはお早めにお願いします。 »

2008/12/18

「ツマカン」 つけました。

妻面換気窓 「ツマカン」 を付けました。
ハウスは、引戸ハウス高天井の、入口反対側の妻面です。

Blog_import_4f1d5e7894872

中央縦柱の位置はそのままでも、これだけ真ん中に付けることができます。
これなら、特に動かさなくてもいいように思います。

Blog_import_4f1d5e797d50e

窓の大きさは、外枠で130×60センチ、最大70度まで開きます。

ハウスの高い位置に換気口を作ると、換気効率がとてもよくなります。
見本のハウスも、天気の良い日に中に入ると今までは暑かったのですが、この窓でぜんぜん温度が違います。

今あるハウスに簡単に後付けできますので、これはなかなかお勧めできます。
アルミの外枠で、軽くて作業も楽、フタ部分にはPOフィルム取付済み、というのも嬉しい製品です。


近々、通販サイトの換気部品のコーナーに掲載予定です。
すぐにでも注文は可能ですので、掲載まではメールでお問い合わせください。

Blog_import_4f1d5e7a21950

黄色の位置にに入っていた「ニュービニペット」は、移動する必要があります。
窓の横辺りに入れるか、または水色線の位置につけるかですが、つけなくても、まあ大丈夫という感じです。

お知らせの検索