« 青森県から、「骨組み完成」お知らせをいただきました。 | メイン | 防虫ネットのカット販売が、ご好評をいただいています。 »

2008/07/05

間口3.6m基本セット用の引戸を、単品でお申し込みいただく時のご留意点について。

引戸ハウスに取り付けている東都興業製引戸は、単品でお申し込みいただくこともできます。
すでにお持ちの「基本セット」を引戸式に改造する場合などにご利用いただいています。

昨日、実際に取り付けた方からのご意見をいただき、当社の説明に不足している点がありましたので、内容を掲載いたします。

Blog_import_4f1d5e2ed96a1

通常、縦柱のパイプに横方向のビニペットを固定する場合、下の写真の「ヒロパイプジョイント」を使います。

Blog_import_4f1d5c2261de1

しかし、大きな写真、黄色○位置では、引戸を開けたとき(動かしたとき)に、引戸とヒロパイプジョイントの出っ張っているクサビがあたってしまいます。

その解消のために、下の部品「ドアパイプジョイント」があります。
クサビの入れ方が違い、部品の背中が平らになり、引戸とあたらなくすることができます。


Blog_import_4f1d5e2fcfd06

引戸ハウスの基本セットには、この説明が記入されていて、もちろん部品も含まれているのですが、引戸を単品でご購入の場合は、特別な説明がありません。

今後、単品でご購入の皆様には、この説明などを添付したいと思います。
現場でなんとか対処していただいた皆様には、説明不足で申し訳ありませんでした。
また、ご意見を頂きありがとうございました。

引戸単品の商品はこちらに掲載しています。
ドアパイプジョイントはこちらに掲載しています。

お知らせの検索