« 巻上換気ハウスに「高天井」を追加しました。 | メイン | はずれる?パッカー、はずれないパッカー。 »

2011/10/08

今ついているハウスのトビラに換気窓。「ハウスドア換気フィルム」 

Blog_import_4f1d6004dee6a_2ハウスの引戸やパイプトビラに被せるだけで、簡単に換気窓を作ることができるフィルムができました。

まあ、絵をみればすぐにわかるような、なんということはない仕掛けですが、実に簡単に換気口を作ることができます。

ハウス用引戸の枠は、スプリングをはめ込むことができるような構造になっていますので、これで挟み込んで固定し、余った部分を切り落とします。

単純ですが、いい点だなあと感じるのは、開き戸式の簡単なパイプトビラにも、パッカーで固定すれば取り付けができる点ではないかと思います。

ハウスの中は温度が上がりますので、冬場でも換気が必要な場合がたくさんあります。
まして、夏場は、少しでも多くの換気口がほしくなります。

骨組みを変えることなく、簡単に換気口を作るひとつの方法として、結構役に立ちそうなフィルムです。

目隠し側の妻面にも、うまく張れば、安上がりな換気窓ができるかもしれません。
ハウス部品「換気資材・あると便利な部品」の場所で1枚単位で販売しています。

お知らせの検索