« 5月 休日のお知らせです。 | メイン | ハウスセット販売代金の一部を東日本大震災の義援金に。 »

2011/05/20

デュポンTM タイベック® 「スリムホワイト」

「日除けネッ」ト24時間見積りページに、デュポン社のタイベックを使用した遮光遮熱ネット、「スリムホワイト」を新たに掲載しました。
Blog_import_4f1d5fdd61d0b素材の顕微鏡写真ですが、遮熱性、光の反射性などにとても優れた不織布です。


Blog_import_4f1d5fddc9b6b可視光線だけでなく、800ナノメーター以上の赤外線もほとんど反射する素材です。


Blog_import_4f1d5fde2ef50光の吸収率も、ほぼすべての波長でゼロに近く、素材に熱を蓄積しない性質です。

このタイベックと、ポリエチレンネットを組み合わせて、何段階かの遮光率を設定しています。
詳しくは、日除けネット見積りページ、また、同ページからメーカーサイトでご確認ください。

余談ながら、毎日のように目にする放射線の防護服も、タイベック素材だと聞いています。
わが社ではこの夏、節電対策の一環として、事務所の日除け、遮熱に使用する予定です。
農業用の反射材として、すでに高い評価のある素材ですが、その遮熱効果を実際に体感する段取りです。

※デュポンTMおよびタイベック®は米国デュポン社の商標もしくは登録商標です。

お知らせの検索