« 「ダイヤスター」でつくった補修テープ | メイン | 内張り保温資材の「ハイブレス」 »

2009/10/17

遮熱遮光POフィルムを張った究極の資材置き場ハウス

宮崎から、「感嘆するほかない」という資材置き場ハウスです。
まず、その開き戸に注目です。

Blog_import_4f1d5f0bbd3a1

Blog_import_4f1d5f0c4bf0e

Blog_import_4f1d5f0d21c18

Blog_import_4f1d5f0dc7beb

屏風開きの4枚トビラで、全開します。
その秘密の骨組みが下。パイプ、コーナー金具、チョウバン、ビニペットなどを駆使して仕上げられています。

Blog_import_4f1d5f0e55315

「フランス落し」といわれるロック機構も備えた、こだわりの開き戸です。
キャスターも取り付けられていて、スムーズな開閉を助けると同時に、支え部分の負担を軽減しています。

骨組み構造を見たくなると思います。下の写真です。

Blog_import_4f1d5f0f20122

気がつくと思いますが、このハウスには「軒」があります。
その部分には、こんなアイデアも。
換気口です。

Blog_import_4f1d5f0fbbc01

とにかく、手作りでここまでやってしまう、という技術には感服するばかりです。

それに、このハウスが、ほぼ当社サイトからの調達部品でてきている、
ということに、いろいろな感動をおぼえています。
単品部品がバラバラとたくさんの注文があり、一体どんなものが仕上がるのかと思っていました。
ご連絡、ありがとうございました。

お知らせの検索