« 傑作の 「ドアストッパー」 | メイン | 「パイプハウス基本セット」と「引戸ハウス基本セット」の違いや価格差について »

2007/07/03

引戸の単品商品に含まれるのは、この資材です。

先月20日にサイト掲載した「引戸」の関係に、ご注文やお問い合わせを頂いています。ありがとうございます。
商品内容を、もう少し説明します。以下の資材が「基本セット用引戸」という単品お申し込み可能な商品の明細です。

Blog_import_4f1d5d6cacf13まずはドア枠。組立式で、付属の部品がついています(後述)

組み合わせて、付属のボルトでとめるなどして、戸車のついた引戸1枚になります。

Blog_import_4f1d5d6da9d06_2

次に、上下のレールです。長いものが上レールで、下レールは3本でひとつのレールにします。

Blog_import_4f1d5d6e52671レールを固定する部品です。
これは、上レール取付金具、といいます。
3個セットされます。

Blog_import_4f1d5d6eef422_2 次に、下レール取付金具。
写真は4個ですが、5個 セットされます。

Blog_import_4f1d5d6fbd8c7これは、初めに説明したドア枠に付属する部品の詳細です。
一番上の写真では、小さくポリ袋に入っているものです。

レールガイドや戸車、アングルを固定するボルトなどが袋の中に入っています。(六角レンチ付)
東都工業製の説明書もこの中に入っています。

以上の資材類をすべてひとまとめにしたものが「パイプハウス基本セット用引戸」という商品となっています。


「引戸ハウス」には、上記引戸セットのほか、引戸周りの22ミリ直管やビニペット、部品などが組み合わされます。
その代わりに、これまでのパイプトビラやチョウバンなどが含まれなくなります。

※基本セット以外の2間ハウスには取り付けできない場合もありますので、ご注意ください。
また、もう少し取付金具を余計にほしい、という場合は、別途ご連絡ください。
多少お時間を頂きますが、数量を調整することも可能です。

※レールの長さを事前に確認希望の場合はご連絡ください。

お知らせの検索